バザー!

 9月1日、幼稚園でバザーが行われました。バザー係さんを中心に、何ヶ月も前から準備を進めてくださいました。売り上げも大事だけれどみんなが楽しく力を合わせる喜びを感じられるバザーにしようという気持ちは幼稚園も同じ。新しい園舎で勝手が違う中、ハプニングが起こってもそれすら楽しみましょうという思いも同じです。


 当日はさまざまなイベントが重なっていたにもかかわらず、多くの方々が足を運んでくださいました。卒園児やそのご家族もいらっしゃり、さながら同窓会のような場面もありました。

 年長のはとぐみさんは、恒例のお店屋さんに変身。おもちゃコーナーを担当しました。「いらっしゃませー!」「10円です」「ありがとうございました」ばっちりでしたね。

 終始楽しく和やかな雰囲気のなかでおこなわれたバザー。いつもながら、こんなに温かくやさしい保護者の方々に感動です。きっと地域の方々にも伝わったのではないでしょうか。小さな幼稚園ですが、ここから発信することのできる光は計り知れなく大きなものなのだと胸を張れた一日でした。ご協力くださった方々お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。