お母さんの読み聞かせ

 今年度から役員の活動ではなく、有志の方による係り活動というのを初めています。ベルマーク、図書、バザーなど通年にわたって幼稚園の活動をお支えいただきます。何度か同じ顔ぶれが集まることで、普段から仲の良い保護者の方々がますます仲良くなり、幼稚園に集まってくださることで、子どもたちの園での様子を肌で感じていただける機会になったらよいなとの思いがあります。
 9月1日に行われたバザーは、バザー係りさんが大活躍してくださり大変盛況な楽しい一日になりましたが、今回は図書係りさんが読み聞かせを申し出てくださいました。
 よく知っているお母さんたちの登場に子どもたちは大喜び。ちょっと興奮状態でしたが、お母さんが絵本を読み始めるとどの子もすーっと静かになって絵本の中の世界を楽しんでいる様子でした。
 幼稚園でも人気のある2冊の絵本を読んでくださいました。愛情いっぱいのやさしいお声に、子どもたちだけでなく私たちも癒されました。実際に触れなくても、あたたかく包まれているような心地よさ・・・。お母さんってすごい!
 このような読み聞かせを、定期的にお考えいただいているようです。子どもたちもますます絵本が好きになることでしょう。ありがとうございます。