歌ごえは広がる〜リオンドールコンサートと鶴ヶ城再建50周年記念〜

先日9月13日(日)聖愛バザーが大盛況のうちに催されました。
古着や雑貨のコーナー。手作り品の可愛いコーナー、動物介在教育のためのコーナー、手作りのお菓子も大人気でした。幼稚園保護者の皆様、教会信徒の皆様、またご協力くださった近隣の方々、どうもありがとうございました。
大人が力を合わせて頑張る姿を子どもたちもきっと楽しく見ていてくれていたことでしょう。


2学期の聖愛幼稚園は行事がいっぱい!
「皆で協力して一つのことをやり遂げる」楽しさ、清々しさを子ども達はたくさん経験します。
 みんなで楽しく頑張っているうちに、自分の苦手だったことや、しり込みしていたことがいつの間にかできるようになっていると、「自分てすごい!」「お友達もすごい!」大きな自信へとつながります。

9月17日(木)は聖愛幼稚園の子ども達の歌声が一つになって、リオンドール駅前店でのミニコンサートが開かれました。
練習の初めの頃はドキドキして歌えなかったり、泣いてしまったりしていた園児も、当日は元気がいっぱいはじけるほど。「数字の歌」「むすんでひらいて」「キリストの平和」「愛をください」を全員で歌いました。聞いている観客の皆さんの顔も、子どもたちの歌声の力についほころんび、会場に笑顔が広がっていくのを感じました。コンサートが終わった後の子ども達も「あ〜楽しかった!」「また歌いたいな。」「上手に歌えたよ。」ととても満足げな様子でした。また10月も歌いますよ。皆様、どうぞお楽しみにいらしてください。

9月19日(土)は、はと組(年長組)7名の有志が鶴ヶ城のお誕生日のお祝いに参加しました。市内の幼稚園・こども園・保育園から470名の園児たちが歌声を一つに鶴ヶ城再建50周年のお誕生日をお祝いしました。

福澤