2016年も元気いっぱいに!

例年になく、雪の少ない冬です。

年が明け、3学期が始まってすぐのこと。
毎日園庭で遊ぶのが大好きな子どもたちも「あ〜した、ゆ〜きに、なぁ〜れ!」とくつをとばして雪乞い?!

すると…。
神さまはちゃ〜んと聖愛幼稚園のよい子たちの声を聞いていてくれたようです。
次の日から、少しずつ雪が降り始め、翌週には築山にも、すべり台にも雪が積もり、園庭中が雪に覆われました。

早速、思い思いの遊びが始まります。
雪だるまのリスを作る子、そり滑り、雪を集めて色水で模様を描く子、雪合戦をする子、やっと積もった雪の中で目を輝かせて遊び回る子どもたちの楽しそうな声は冬の清々しい青空へと吸い込まれていきました。

〜まきこ先生〜