夏休み小学生書道教室

夏休みに入り、26日と27日の二日間にわたって小学生の希望者を対象にした書道教室を開催しました。
小学校の課題に真剣に取り組む小学生の姿はとても立派でした。


納得のいく仕上がりになるまで諦めずに取り組み、「家でもまだやりたい」・「明日もまたきたい」と前向きな小学生の姿は、幼児期に聖愛幼稚園で育んだ姿なんだな・・・と実感しました。

課題が完成すると、園長先生に見せにいく小学校低学年の女の子たちの姿がありました。1枚1枚褒めてもらえて本当にうれしそうでした。

 夏休みの宿題を少しでもお手伝いできないかな。。。と思い、今回書道教室を企画しましたが、東北書道会 漢字部 師範を保持した職員が指導にあたりました。また、多くの卒園児がこうして沢山集まってくれたことが本当にうれしく思いました。

かおりせんせいでした。