11月18日 創立記念・子ども祝福式

11月は聖愛幼稚園のお誕生月です。
長い間、子ども達に神さまの愛を伝え、一人一人を大切に育くんできた若松聖愛幼稚園は今年で107周年を迎えました。
この間に、地域の皆さんや多くの諸先輩方が幼稚園に関わってこられたこと、感謝の気持ちいっぱいで子ども達と共に礼拝をしました。

子ども達は、数日前から幼稚園の窓や床を綺麗に掃除したり、折り紙の飾りつけをしたり、優しく過ごそうと話し合ったり…
幼稚園が喜ぶように準備をしてきました。

もう一つのお祝いは、子ども祝福式です。子どもたちの健やかな成長を感謝し八木正言チャプレンと一緒に礼拝を捧げました。

幼稚園ホールで礼拝する子ども達。


年長児が礼拝のお当番をしています。


八木チャプレンの「子ども達を招いたイエス様のお話」に、夢中で耳を傾けている子ども達です。


一人ずつ頭に手をおいて、祝福をしてもらいました。

聖愛幼稚園の子ども達、
神さまに守られて、沢山の人たちに愛されて、すくすく育っていきますように。
そして、愛にあふれた人となりますように。

(眞紀子先生)