クリスマス礼拝・祝会

12月17日、クリスマス礼拝・祝会が行われました。
子どもたちは、やさしく、きれいな心でこの日を迎える準備をすすめてきました。

第一部は礼拝。
その中で、イエス様がお生まれになるお話、聖劇を全員で行います。


かわいいひつじさん


おほしさま


大天使ガブリエルからマリヤへみつげ


王様の命令を聞く家来


泊まるところを探して



ひつじかいのところへ天使たちがあらわれました。


星の研究をしている博士たち

今年も一人ひとりが思い思いに変身してステキな聖劇でした。


第二部は祝会
歌やダンス、合奏をしてお祝いします。


たんぽぽ、つくしぐみさんのダンス「ベイビーロック」
ギターを持ってステキ!


ひよこぐみ男の子「エンジン全開!」
お兄さんたちカッコいい!!




ひよこぐみ女の子「Danceしない?」
ニコニコかわいいね!



ひよこぐみさんみんなで合奏「あわてんぼうのサンタクロース
こころをあわせて元気な演奏でした。


はとぐみさんトーンチャイム「まきびとひつじを」
きれいな音色だったね。


手話ダンス「People Of The World」
お兄さん、お姉さんかっこよかったです。


そしてお父さんやお母さんも歌やダンスをしてくれてとても楽しく過ごせました。
最後にサンタクロースがみんなにプレゼントを持ってきてくれました。どんなプレゼントだったのかな?

今年もみなさんとご一緒にイエス様の誕生をお祝いできてうれしかったです。
ありがとうございました。

〜まどか先生〜