2月8日(水) バスに乗って♪

はと組さん(年長児)とひよこ組さん(年中児)がバスに乗って雪遊びにでかけました。
場所は坂下町会津然の家です。
夜のうちに新しい雪がまた積もって、楽しいそり滑りの予感。

いつものように皆でお祈りをしてから、さあ、出発です。
年少組のお友達が「いってらっしゃ〜い」と元気に手を振ってくれました。

然の家では、指導員のキヨッシーさんがそり遊びの仕方を教えてくださいました。

そりをもってゲレンデをのぼります。眼下にはきれいな景色がみえました。

初めて滑る時は、ちょっとこわそう。


緊張しています。

バランスが難しい。

転んでしまうことも…。

でも楽しくて、何度も挑戦します。

だんだんとスピードにのれるようになってきました。

ヤッター。

しっかり紐を握って。

お見事!!

いっぱい滑った後は、おなかもペコペコです。
持ってきたおにぎりを皆で食べました。

楽しいそり遊びでした。
また行きたいね! (まきこ先生)