イースターおめでとう!

聖愛幼稚園にもだんだんと春が広がってきました。花壇には水仙やチューリップの花がきれいに咲いています。

4月17日(月)、キリスト教の春のお祝い、イースターを子ども達としました。

イースターの子ども礼拝では、はと組(年長児)のお友達が礼拝のお当番をしてくれました。

入園したばかりの小さなお友達も、ロウソクの火を不思議そうに見つめたり、チャプレンのお話やお祈りに耳を傾けたり、一緒にお祈りすることができました。

礼拝の後はエッグハントです。
子ども達は大盛り上がり。
かわいいイースターエッグを探してきてね!

どこかな?どこかな?



あっ、あった〜!!

イースターエッグは、よみがえられた主イエス・キリストの「新しい命」の象徴です。
エス様に守られて、聖愛幼稚園の子どもたちは今日も元気いっぱい遊んでいます。

(まきこ先生)