母の日

今日5月13日は母の日です。
いつもは恥ずかしくて言えない感謝の気持ちをお母さんに伝える日。この日のために聖愛幼稚園でも、母の日のプレゼント製作をしました
つくしぐみさん、たんぽぽ組さんは、スタンピングしたカーネーションに、お写真と「ありがとう」の言葉を添えて花束にして贈りました。


ひよこぐみさん、はとぐみさんは、大好きなお母さんの似顔絵と「ありがとう」の気持ちを添えて。そしてお手伝い券も作りました。


幼稚園では製作に向け、お休み前に「お母さんのお顔をかくから、よーく見てきてね」、「お手伝い券を作るから、お家でお母さんがどんな事をしてるか見てきてね」などと毎週宿題をだしていました。子どもたちは、ひとつひとつの宿題に目をキラキラと輝かせながら、取り組んでくれました。また、幼稚園では「おかあさん」の歌も歌いました、歌詞を変えてお母さんを思い浮かべながら歌う事で、幼稚園にいる間お母さんと離れていても、この歌を歌うとなんだか近くにいるようでとても穏やかな表情を見せていました。
この休日、子どもたちがお母さんに「ありがとう」の気持ちを十分に伝える事ができますように。そして、笑顔溢れ愛に満ちた休日となりますように。

かおり先生より