秋の遠足

9月7日は秋の遠足に行ってきました。
幼稚園ではグループの名前を決め、旗を製作したり、遠足の絵本をみんなで読んだりしながら当日を迎えました。

行き道のバスではみんな大はしゃぎで景色を見たり、ゲームなどをして過ごしました。

カワセミ水族館に到着後はグループで活動をしました。
沢山いる魚に目を輝かせる子どもたちの姿や、「カワウソ可愛いね〜♡」などの声もたくさん聞こえてきました。


お魚とのふれあいコーナーではみんな大はしゃぎでとても楽しそうでした。

川桁体育館に到着後は待ちに待ったお弁当の時間です。
みんなで「おいしいね!」とお話しながら楽しい時間を過ごしました。

帰りのバスはゆったり景色を見る子、すやすや眠る子などゆっくりとした時間を過ごしました