運動会!!2018.10.8

子どもたちが待ちに待った運動会が開催されました!!
今年の運動会のテーマは「遊園地」でした。お化け屋敷やゴーカート、コーヒーカップなど、遊園地の楽しいアトラクションをイメージした競技が繰り広げられました。

まずは入場です!緊張している子どもたち。でも入場行進は堂々としています。

組毎のかけっこです!!みんな全力で走りました!

恒例の玉入れ!赤組、白組に分かれて対決しました。
かごめがけて上手に玉を投げることができました。

ダンス☆
たんぽぽ・つくし組(年少・満3)はミッキーとミニーに変身!!
可愛いダンスを披露してくれました。

ひよこ組(年中)はお化け屋敷のおばけに変身!
まっくらけっけっけというおばけダンスを披露しました。
“肩が重いと感じませんか?”

はと組(年長)はパレードのダンスです。
キラキラの衣装に身を包み、元気いっぱいのダンスを踊りました。

親子競技もありました。
一緒にゴーカートに乗ったり、電車になったり、抱っこやおんぶで
ゴールを目指しました!

たんぽぽ・つくし組リレーです!
小さな手でしっかりとバトンを握りしめ、一生懸命走りました!

ひよこ・はと組リレーです!
さすが年中長!しっかりした走りで、抜きつ抜かれつの大接戦を見せてくれました。

いよいよアンカー対決です!

応援している子どもたちも先生も保護者の方も盛り上がり、声援を送りました。
感動のリレーとなりました!


運動会の目玉競技!年長組による組体操です。
練習の時から“今日は組体操やる??”“早くやりたい!!”ととても
意欲を持って練習に取り組んできました。
笛に合わせて次々に決まる技に観客からも拍手が沸き起こりました。
年長組みんな頑張りました♪

園児だけでなく、保護者、地域の方々、未就園の小さいお友達の
競技もたくさんあり、みなさん笑顔で参加してくれました。


最後は聖愛幼稚園名物「りんごひろい」です🍎
みんなでおいしいりんごをひろいました。

みんなの笑顔に溢れた素敵な運動会になりました。
子どもたちも、みんなで力を合わせることの大切さ、
最後まで諦めずに頑張ることの大切さなどたくさんのこと
を学ぶことができました。
ありがとうございました!!