ハロウィンパレード

10月31日、雨が降り幼稚園の中でパレードをおこないました。

まずは変身。
衣装は子どもたちが考え、年長、年中組さんはデザイン画を描いてそれを見ながら作りました。年少、満3歳児組さんは、先生と一緒に作りました。
カラーポリ袋や、不織布、画用紙、ビニールテープなどいろいろな材料を使ってステキな衣装ができました。

準備できたよ、お菓子もらえるかな。

園内パレードはホールとほしのへやを往復しました。
トリック オア トリート!



保護者の方がお菓子を準備してくださいました。

あっ、カオナシがいる…


雨で、外を歩くことはできませんでしたが、楽しい時間を過ごすことができました。
保護者のみなさん、ご参加くださいましてありがとうございました。みなさんの仮装もとってもステキでしたよ。

お菓子たくさんもらえてうれしいな