チアダンスに挑戦!

 

福島ファイヤボンズチアリーダーの方をお迎えしてチアダンスに挑戦しました。

 

f:id:seiai_t:20190206074821j:plain

 

チアリーダーってなあに?紙芝居を使って教えていただきました。

みんなを応援する、勇気づけてあげる人なんだって。みんなもすぐにチアリーダーになれるね!

 

f:id:seiai_t:20190206075237j:plainf:id:seiai_t:20190206075315j:plainf:id:seiai_t:20190206075429j:plain

 

 

次にポーズを教えてもらいました。

手がしっかり伸びて、みんな、カッコいいよ!

ステップも教えてもらいました。音楽に合わせて身体を動かすの楽しいね。

 

f:id:seiai_t:20190206080011j:plain

 

さあ、曲に合わせて踊ってみるよ。

 

f:id:seiai_t:20190206080344j:plainf:id:seiai_t:20190206080408j:plain

 

 

チアリーダーの方が持っているポンポンをお借りして踊りました。はじめて触るポンポンに子どもたち興味津々。ダンスもすぐに覚えていました。みんな、かわいいよ。

短い時間でしたが、元気いっぱいでチアダンスを体験することができました。

先生、ありがとうございました。また、いらしてください。お礼にメダルのプレゼントをみんなでしました。

 

f:id:seiai_t:20190206081558j:plainf:id:seiai_t:20190206081630j:plainf:id:seiai_t:20190206081649j:plain

 

 

おまけ。

幼稚園に新しい仲間が増えました。

お魚のグッピーたち。小さくてかわいいね。

仲良くしようね。

f:id:seiai_t:20190206081840j:plain