Cafe Y  ~ 羊毛フェルトのどるふぇ~

f:id:seiai_t:20190709164624j:plain

出来上がった作品はなぜか作った人に似てる気がする…


f:id:seiai_t:20190709164759j:plain

どんな髪型にしようかな


f:id:seiai_t:20190709164650j:plain

コーヒーを飲みながらのおしゃべりタイム


f:id:seiai_t:20190709164705j:plain

タオルやハンカチ、マスクなど素敵な作品たち


昨年度からCafe Yと称し、園長をオーナーとして皆さんがゆったりくつろげる喫茶コーナーをオープンしています。今年は「外へ開く」をテーマとして様々な催しを企画したいなと思います。その第一弾ともいえる今回は、羊毛フェルト作家の大北先生による羊毛どるふぇ作りワークショップとコラボ。

「どるふぇ」とは、羊毛フェルトのお人形さんで、それをブローチかストラップにしてくださいます。

当日は、ガーゼ作家さんの作品販売もあり、肌触りよくかわいらしい作品を購入することもできました。

普段のCafe Yももちろんオープン。楽しそうなおしゃべりに花が咲きます。

在園児保護者だけでなく、卒園児保護者、小学校が代休だった卒園児、教会の信徒など、世代や立場を超えて多くの方が集って下さり、楽しい時間を共有できました。