2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一時預かり保育

聖愛幼稚園では、一時預かり保育を行なっています。 通院のとき、ちょっと自分の時間がほしいとき、また、幼稚園生活を体験させてみたいなどなど、そんなときにぜひご利用ください。 対象年齢は未就園のお子さんで2歳以上(2015年4月生まれから) 料金は一時間…

CAFE Y 開店です!

「保護者の方々とお茶でものみながらゆっくりおしゃべりしたいなぁ」「教会の方と幼稚園の保護者の方が楽しくお話できる場所があったらいいなぁ」「卒園児の保護者さんも気軽に幼稚園に来てくれるといいのになぁ」そんな思いを実現できる場を夢見て、今年度…

母の日

今日5月13日は母の日です。 いつもは恥ずかしくて言えない感謝の気持ちをお母さんに伝える日。この日のために聖愛幼稚園でも、母の日のプレゼント製作をしました つくしぐみさん、たんぽぽ組さんは、スタンピングしたカーネーションに、お写真と「ありが…

手のひらを太陽に。。。

手のひらを太陽にすかしてみれば まっかに流れる 僕の血潮幼稚園ではいま「手のひらを太陽に」を歌っています。幼稚園児には少し難しい歌詞ですが、子どもたちに歌詞の意味を説明してから歌い始めました。 それから数日、戸外遊びで太陽に手をかざして「みえ…