2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子をくれなきゃ イタズラするぞ〜!!

なんという気持ちの良い秋晴れ。今日は待ちに待ったハロウィンパレード!!昨日作ったジャックオランタンに出迎えられて元気に登園してきた子どもたちは既にテンション↑で、じっとしていられない様子。うふふ。もうすぐだね。 まずは園庭で記念撮影。 衣装作…

ハッ、ハッ、ハロウィーン!!!

明日は待ちに待ったハロウィンパレードの日です。何日も前から「今日はハロウィン?」と聞いていた子どもたち。こんなに毎日楽しみにしていて、本番までに慣れちゃわない?・・・なんて、大人の打算は無用のようでした。 パレードと言えば、仮装!子どもたちは…

今できることに最善をつくす

震災から7ヶ月。ここ会津若松は地震による建物被害は小さかったものの、原発事故による放射能への不安を抱えながらの日々を余儀なくされています。原発から約100km離れており、日々計測されている放射能測定値は比較的低く安全な範囲であると言われてはい…

ロケットくれよんコンサート

10月7日にロケットくれよんのお兄さんたちが来て、コンサートをしてくださいました。教会の震災支援プロジェクトの一環ということで、全くのボランティア。ちょうど“めだかくらぶ”〔未就園児プログラム〕の日でしたが予定を変更して、一緒に楽しんでもらいま…

運動会楽しかったね

心配していたお天気も崩れることなく、むしろ体を動かすにはちょうど良い気温だったように思います。これまでしていた運動会ごっことは異なり、大勢のお客さんがみ〜んな自分たちを見ていてくれることにびっくりした子や嬉しくて仕方なくなってしまう子など…