2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーイースター!!

4月17日は幼稚園のイースターでした。 本来のイースターは3月29日ですが、幼稚園は新学期が始まってから、というわけで4月17日なんです(*^^*)今年のイースター礼拝は、礼拝後にイースターの卵を見つけるゲーム『エッグハント』をしました。イースターは、イ…

入園式おめでとう!

4月11日、入園式を行いました。 今年度は、24名のお友達が入園を迎えました。ドキドキしている顔、ニコニコしている顔、ワクワクしている顔、いろいろな表情が見られました。 式中はみんな上手にお話しを聞いていて立派でした。 在園児のお友達も幼稚園の楽…

進級おめでとう!

4月9日より、新年度が始まりました。 初日は進級式が執り行われました。司祭さま、園長先生からのお話を聞いて、『4月からまたみんなで元気に過ごせますように』とおいのりしました。 それから、園長先生より一人ひとりに新しい色のバッチを胸に付けてい…

一緒に遊ぼうプログラム

3月25、26日と東京にある立教女学院小学校さんに招待いただき、卒園児13名のご家族と一緒に遊びに行ってきました☆ 立教女学院小学校さんとの交流は、4年前の東日本大震災がきっかけで始まりました。当時、放射能などの影響でなかなかお外で思いきり体を動か…