2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽかぽか 子育て講座

会津助産師の家 管理者の二瓶律子先生を講師にお招きし、子育て講座を行いました。先生のお人柄から「ぽかぽか 子育て講座」としました。 妊娠・出産のこと赤ちゃんのこと、子育て、性のこと…。たくさんの引き出しをお持ちの先生のお話は、とても分かりやす…

はと組勤労訪問

11月7日、年長のはと組さんは勤労訪問で消防署へ行ってきました♪ 消防署へ行くことを楽しみにしていた子どもたち。お天気にも恵まれ、いざ出発! 他の組のお友達がお見送りをしてくれました。 消防署に着くとハシゴ車やポンプ車などたくさんの車に大興奮の子…

せいあい わかば レストラン オープン!

震災後毎年、この時期になるとたくさんの新鮮なお野菜や花の種などが届きます。北海道の元江別わかば幼稚園のみなさんが、わたしたちの園を覚えて、みんなで持ち寄り送ってくださったものです。遠く離れている私たちですが、イエスさまの幼稚園としてお互い…

ハロウィン

今年もハロウィンがやってきました。子どもたちがとても楽しみにしている行事の一つです。幼稚園のあちらこちらに、ハロウィン飾りがお目見えし、気持ちも盛り上がります。 何に変身したいか自分たちで考え、衣装を手作りします。おばけやかぼちゃといった定…