2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン パレード

「トリック オア トリート!!」子どもたちの元気な声が響き渡ります。今日はハロウィンパレードの日。欧米ではとてもポピュラーなお祭りで、日本でも最近よく知られるようになってきましたね。子どもたちが思い思いに変装してご近所をまわり、「トリック オ…

ペルレ クラシックコンサート ♪

聖公会の「いっしょに歩こうプロジェクト」のご支援で、3回目になるペルレ コンサート が開かれました。保護者の方々も多数ご参加いただき、ありがとうございました。美しい旋律がホールいっぱいに満たされ、とても癒された時間でしたね。 子どもたちにとっ…

秋の親子遠足

10月23日水曜日、秋の親子遠足に行ってきました。県からの助成金をいただき、往復の貸し切りバスも、猪苗代湖の遊覧船も費用の心配なく楽しんでくることができました。感謝です。 天気予報では雨の心配もありましたが、なんとか天気ももち、途中晴れ間もみら…

うんどうかい2013

ブログにアップするのが遅れてしまいましたが、10月6日(日)にうんどうかいが行われました。新しい園舎・園庭になって初めてのうんどうかい。とても楽しみでした。 連日の肌寒いお天気が嘘のように晴れ渡り、炎天下の中でたくさんのご声援をいただきまし…