2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つくってあそぼう!

今年度も、造形教室がスタートしました。 月に一回長谷川祐子先生に来ていただいて、学年ごとに工作をしたり、絵を描いたりしていただきます。年中組の ひよこぐみさんは、紙皿の皿回し。 紙皿に模様を描いたり、画用紙で飾りをつけたりしました。 セロハン…

めだかくらぶ〜親子あそび〜

今年度もめだかくらぶが始まりました!! 第一回目は親子あそびです♪ 前日までに15人の定員が埋まりました☆ご予約いただきありがとうございました。とーっても嬉しかったです(*^^*)今回は親子あそびということで、歌を歌いながら触れあったり、体を動かした…

リオンドールコンサート

5月14日(木)はリオンドールコンサート神命通り店でミニコンサートがありました。このコンサートは東日本大震災以降行われているもので、毎年、年に2〜3回お声をかけて頂いています。今回は全園児で幼稚園からみんなで歩いてお店まで行って歌わせて頂…

越冬しました。

去年の夏、保護者の方に頂いた蚕が2度産卵し、2度目に孵化しなかった子たちが実は幼稚園でひっそりと越冬していたのですが、GW中に孵化しました。 すぐさま、幼稚園の敷地にある桑の葉をあげたところ、ゴマのような赤ちゃんたちがチョコチョコと動き出し一斉…

いっぱい遊ぼう!

良いお天気が続きますね。こんなときはもちろん外遊び!井戸水がふんだんに使える環境となった今年度は、思い切り心ゆくまで水遊びができそうです。もちろん検査を受けた安全なお水です。裸足になって、園庭のあちらこちらに水たまりをつくったり、泥遊びを…