こどもおわかれかい

もうすぐはとぐみさんとお別れです。
今日はこどもおわかれかいをしました。



こどもたちがやりたいことを考えて内容を決めました。



お祈り、お歌を歌ってスタート!

まずはなんでもバスケットをしました。
「ラーメンすきなひと」「さくらんぼすきなひと」
「かみのけにゴムついてるひと」などなどいろいろな
お題がでました。

次はイス取りゲーム
みんなでやるととっても大きなまるですね。
音楽止まったら素早く座りました。


最終対決の前にインタビュー

がんばれ!


さて次ははないちもんめ。
これは実は私からの提案です。
ほしクラス対にじクラス23人対23人です!
全員で、♫はないちもんめ♫

誰にするかも迷っちゃうね。

ここからは発表ごっこ
まずは聖愛48によるフォーチュン クッキー。

たんぽぽぐみつくしぐみさんははとぐみさんへ手作りレイのプレゼント。

ひよこぐみさんはおばけニンジャ。しゅりけんではとぐみさんやられている…

最後ははとぐみさんが歌のプレゼント。
「そつえんしてもわすれないでね」

このあたりから、ちょっとさみしくなってきて泣いてしまうお友だち、先生がちらほら。

ダンスをして「さよならぼくたちの ようちえん」を歌うともう涙が止まらなくなってしまいました。はとぐみさんだけでなく、ひよこぐみたんぽぽぐみさんもウルウルでした。

そしてお昼ごはんはサンドイッチとフルーツポンチ。
フルーツポンチははとぐみさんがこっそり作ってくれました。
おいしくてたくさんたべちゃいました。

楽しい時間はあっという間。卒園まで楽しい思い出たくさんつくりましょうね。

まどか先生でした。