おわかれかい

聖愛幼稚園では、2つおわかれかいがあります。
先日行なった「こどもおわかれかい」は子どもたちが内容を考えてすすめた会。
今日は保護者の方が準備、企画しすすめていただく会です。

まずは、お昼ごはん。
お家の方が作ってくださったお料理をみんなでいただきます。





みてください!豪華ですよね(^o^)
主食におかずにスープにデザート。

バイキング方式でいただきますが、なにを食べようか迷っちゃいます。


私もたくさんいただきました。本当においしかったです。
(実はこの日を楽しみにしていました!)

お腹いっぱいになったらおたのしみの出し物タイム。
はじめは先生たち。
まり先生とかおり先生の「とびらあけて」可愛らしいダンスでした。

(写真がなくてごめんなさい。)

続いてはとぐみさんのお家の方がはとぐみさん一人ひとりの赤ちゃんのころからこれまで大きくなったことを「この子はだあれ?」とクイズ方式でお話ししてくださいました。


みんな可愛らしいかった!小さかった!
最後にお家の方からご自分お子さんへメッセージ。

お家の方も子どもたちも先生も涙がでてきてしまいました。

最後にお家の方全員で「花は さく」の合唱。
みんなの目には大粒の涙が…

楽しい時間はあっという間。
あとは卒園式を残すのみとなりました。さみしいですね。

ご準備してくださったお家のみなさま、本当にありがとうございました。



今日は3.11です。
お家のみなさん、子どもたちと亡くなった方々へ黙祷をいたしました。
いつまでも忘れず過ごしていきたいと思っています。

まどか先生でした。