ハッピーイースター!!

4月17日は幼稚園のイースターでした。
本来のイースターは3月29日ですが、幼稚園は新学期が始まってから、というわけで4月17日なんです(*^^*)

今年のイースター礼拝は、礼拝後にイースターの卵を見つけるゲーム『エッグハント』をしました。

イースターは、イエスさまの復活をお祝いする日です!
礼拝では、祭壇に卵を捧げてみんなでおいのりしました。

エッグハントは、事前に卵形の画用紙に模様を描いたりシールを貼って卵を飾り付け、子どもたちと一緒に準備してきました。それを先生が室内に隠して、子どもたちが探すというものです。
「先生が幼稚園の中に、みんなが作った卵を隠したからみつけてね!」と話すとみーんな目をきらきらさせて、お部屋のあちこちを探していました♪

卵みーっけ♪♪♪


見つけた卵は一度神さまにお捧げしました。

お帰りの時には、作った卵の他に礼拝でお捧げした卵も一人ずつ持って帰りました(*^_^*)

エッグハント楽しかったね☆☆☆

〜まり先生〜