クリスマス礼拝・祝会

12月12日(土)聖愛幼稚園のクリスマスでした。
今年は例年になく暖かな天候の中、ホールには園児のご家族の皆様や卒園生の皆さんが大勢ご来場くださいました。

園児たちはクリスマスに向けて毎日心を込めて「イエス様のお誕生」をお祝いするために、そしてイエス様が喜ばれるにはどうしたらいいのかを考えながら楽しみに当日を迎えることが出来ました。

第1部はクリスマス礼拝です。

クリスマスページェント(聖劇)ではイエス様の誕生の劇を全園児でお捧げしました。つくし組やたんぽぽ組は劇の冒頭でかわいらしい衣装に身を包み聖劇の始まりを告げる歌と踊りをお捧げしました。

ひよこ組とはと組は一人ずつセリフがありますが、みんなたくさんの方々の前でも立派に台詞や歌を歌うことが出来ました。


第2部は祝会です。

祝会のオープニングは全園児で歌を歌いました。

つくし・たんぽぽ組による「どこのこのきのこ」のダンスです。

ひよこ組による「We Wish You a Merry Christmas」の合奏です。

はと組による「世界に一つだけの花」のダンスです。

園児たちの発表の後には、お父様やお母様から、そして先生方からの
楽しい発表があり会を盛り上げてくださいました。

そして、最後には待ちに待ったサンタさんが園にやってきてくれました。子どもたち一人一人にプレゼントを渡してくださり、みんなでお捧げしたクリスマス献金を困っている方々に届けてくださいとサンタさんにお願いをしました。

今年のクリスマスも笑顔あふれる楽しいクリスマスでした。

エス様もきっと喜んでくださっていると思います。

                       越山哲也