うんどうかい

10月1日、運動会が行われました。
今年のテーマは「宇宙」でした。
それぞれの競技だけでなく、装飾物にも工夫を凝らし、運動会全体で宇宙を表現してみました。
入場行進では、少し緊張していたお友達もいたようですが、上手に歩くことが出来ました。


開会式では、神様に運動会が無事に行われることをお祈りしました。

準備体操をして、体を暖めたら、いよいよ競技の開始です!
玉入れでは、赤組も白組も沢山の布玉を網の中に入れる事ができました。

たんぽぽ組、つくし組さんは動くカゴめがけて布玉を投げ入れました。

親子競技では、宇宙服を着て、宇宙を探検です!
宇宙船にのったり、お母さん、お父さんに持ち上げてもらい宇宙遊泳をたのしみました。



卒園児や、保護者の方が参加するパン食い競争は大盛況でした。

たんぽぽ組のダンスはみんなが宇宙人になって可愛らしく踊りました。
「エンパラ エンパラ〜♪」という可愛らしい呪文が聴こえてきそうです♡

ひよこ組さんのダンスは情緒漂う音楽に乗って踊りました。
「お月様がついてーくーるっ」と、一度聞いたら耳から離れないフレーズが、一層ダンスを引き立たせてくれました。

はと組さんのダンスは、宇宙人になりきってテンポ良く踊りました。

リレーでは、上手にバトンを渡してチームのために、自分のために、
応援してくれるみんなのために頑張ってはしりました!



応援にも、自然と力が、はいりました。

最後は年長さんの組体操!毎日少しずつ練習してきた組体操。
お友達を支えるために、お互いを信頼し合って取り組んだ組体操はとても素晴らしかったです。




運動会を行うにあたり、リハーサルから当日までお手伝いをしてくださいましたお母さん、お父さん方には本当に感謝しています。また、当日の急なお手伝いに関しましても、快く引き受けてくださりありがとうございました。

かおりせんせいでした。