5月16日 春の親子遠足

春の親子遠足は鶴ヶ城に行きました。

雨が降ったりやんだりの不思議なお天気でしたので、雨がっぱを着て集合になりました。

鶴ヶ城の本丸の前の広場で皆を待っていると、お家の人と一緒に皆が集まってきます。曇り空を吹き飛ばすくらい元気で嬉しそうなキラキラしたお顔!皆が元気に集まってくれて、ほっとする先生達でした。

さあ、ウォークラリーです。各ポイントに先生たちが待っていて、クイズを出したり、写真撮影をします。
シールを貼ってもらいながらゴールを目指します。

雨が降っても、へっちゃらさ!!シールを集めて、あっちへてくてく、こっちへてくてく。


お家の人と記念写真。パチッ!

ゴールの鶴ヶ城公園では香織先生が待っていて、ご褒美のメダルをもらいました。

遊び時間。。。鶴ヶ城公園にて。



水たまりに草を浮かべたり、雨だれでしめった地面を散策したり、

晴れているときには、分からない自然を体験する子ども達。
どんな時でも、子どもの好奇心は働いています!

お待ちかねのお弁当。とってもおいしくて、皆ニコニコ。

あれれ〜。遠足が終わったらなんだか、空が晴れてきました。
きっと、皆の元気がお空に届いたのでしょうね!

(まきこ先生)