5月16日 春の親子遠足

春の親子遠足は鶴ヶ城に行きました。

雨が降ったりやんだりの不思議なお天気でしたので、雨がっぱを着て集合ということになりました。

鶴ヶ城の本丸の前の広場で皆を待っていると、お家の方々と一緒に子ども達が集まってきました。皆、曇り空を吹き飛ばすくらい元気で嬉しそうなキラキラしらお顔です!皆が元気に集まってくれて、ほっとする先生達でした。

初めは、ウォークラリーです。各ポイントに先生たちが待っています。クイズを出したり、写真撮影をしたりしながらシールを貼ってもらってゴールを目指します。

雨が降ってきても、めげません!シールを集めて、あっちへてくてく、こっちへてくてく。



ゴールの鶴ヶ城公園では香織先生が待っていて、ご褒美のメダルをもらいました。




水たまりに草を浮かべたり、雨だれでしめった地面を散策したり、
晴れているときには、見れない自然を体験する子ども達。どんな時でも、子どもの好奇心は働いています!

皆で食べるお弁当。とってもおいしくて、皆ニコニコ。