今日のこどもたち

今日は暑かったですねぇ!
幼稚園の園庭には大きめの山が二つあるのですが、その一つ「トンネル山」の上は自由に掘ってもいいんです。
数日前から、川を作り出した子どもたち。
土が流れて川が深くなる様子が面白いみたい。
どんどん水を流して、どんどん掘って。
そのうち自分たちも裸足になって歩き始めました。

山の下では、流れてきた水で新たな川づくり

ガチャポンプも大活躍。
ダイナミックな水遊び。


夏満喫だね。
思う存分水遊び。
今しかできないことだもんね。


それから今日嬉しかったこと。
「Tくんは恐竜が好きだから、恐竜の絵本一緒に探してくれない?」とEちゃんやMちゃん、Rちゃんが職員室に来ました。
どうやら、体調が悪いのか元気のないTくんを心配して、大好きな恐竜がのっている絵本で元気づけようとしているみたい。
なんて、なんて優しいんでしょう。