ミニコンサート

  新聞に載りました。
  

 2月27日土曜日、リオンドール滝沢店さんの階段スペースでミニコンサートをさせていただきました。聖愛幼稚園の子どもたちの歌声が心にしみるということで、お誘いをいただいたのです。子どもたちに話したら、もう嬉しくて嬉しくて、とても張り切っていました。当日はひな祭りが近いこともあり、自分で作ったひな祭りのカードを首から提げて歌いました。コンサート終了後、このカードと同じものを今日の感謝としてお客さまにお配りしました。
「ひな祭り」「一人の小さな手」「世界中のこどもたちが」「はじめの一歩」そして、アンコールまで頂戴して「さんぽ」と合計5曲を熱唱した子どもたち。リハーサルもなし、初めての階段での発表で大丈夫かなと思いましたが、なんと堂々と楽しそうだったことでしょう。子どもたちの歌声はとってもひたむきで、命のパワーに溢れています。少しでも多くの方に、子どもたちの歌声が届き、あたたかな気持ちになってくださいますように。
 子どもたちに感想を聞いたら、「楽しかった!」「もっと歌いたかった!!」ですって。お家の方も送り迎え、応援、プレゼント作りのお手伝いなどなど、たくさんのご協力ありがとうございました。もうすぐ卒園してしまう年長児さんですが、みんなでこんなに素敵な思い出がつくれたこと、感謝感謝です。