天神浜で遊んだよ。テレビにでるよ。

気まぐれ日記って本当に気まぐれ・・・。すみません。遅くなりましたが、天神浜の園外保育のことを書きたいと思います。

冬に引き続き、第二弾。幼稚園を出るときには暑いかなあと思っていましたが、着いてみると気温がずっと下がって、あまりの気持ちよさに自然とテンションがあがります。キレイに澄んだ青空、海のように広い猪苗代湖雄大磐梯山、森林浴にはもってこいの松並木と、子どもたちも開放感につつまれ思いっきり深呼吸。そしてそして、湖には本日最も楽しみにしていたお船が待っている!

風が強くて波が荒かったので、見ているほうは「怖くないかな。」と少し心配になりましたが、かえって子どもたちにはスリル満点で楽しかったようです。ちょうど「崖の上のポニョ」で主人公の男の子が持っていたようなかわいらしい船。エンジンがついている本格派でした。乗る順番を待っている子どもたちが、乗っている子どもたちに「おおーい!おおーい!」と手を振ります。順番が終わった子は「楽しかったよ!」と満面の笑顔。
来れてよかったね。

その後、差し入れしていただいたスイカでスイカ割りをしたり、炭火で焼きそばや焼肉をして食べたり。帰りの時間になっても「もっといたいねぇ」と子どもたちと話していました。

夏も冬もお勧めの天神浜。今回も天神浜の方には大変お世話になりました。また行きたいです。

そして、ビックニュース!!
このときの様子が天気予報のバックの映像として放映されることになりました。日曜日の夜、福島放送です。演技ではない子どもたちの素のかわいらしさと、天神浜の大きな自然が短い時間ですが存分に表されていると思います。是非、ご覧ください。