ロケットくれよんコンサート

 10月7日にロケットくれよんのお兄さんたちが来て、コンサートをしてくださいました。教会の震災支援プロジェクトの一環ということで、全くのボランティア。ちょうど“めだかくらぶ”〔未就園児プログラム〕の日でしたが予定を変更して、一緒に楽しんでもらいました。初めに神戸の司祭さまが「鳥取ってどこか知ってる?」と話しながら、子どもたちの興味を引き出し、巧みな話術で子どもたちのドキドキわくわく感を高めてくださいました。そうです。ロケットくれよんのお兄さんたちは鳥取県から15時間もかけて私たちに会いに来てくれたのです!
 コンサートはもう大盛り上がり!!楽しくて楽しくて、あっという間でした。会場は幼稚園のとても小さな、でもアットホームないつもの保育室。どの子どもたちの瞳もキラキラ輝いていていることが手に取るようによくわかります。ときにやさしく、ときに面白い楽しい歌や手遊びの数々にどんどん引き込まれていきました。本当に楽しそうで・・・。嬉しくなりました(泣)。

 CDのお土産もいただいて、早速かけています。みんなしっかり覚えていてコンサートさながらの盛り上がりです。お家でも歌って踊っているようですね。楽しかったものね。

 心がつながればいろんな人と“仲間”になれること。教えてもらったね。ロケットくれよんのお兄さん!鳥取は遠いけど、また是非来てください!!