あっという間に・・・

 「気まぐれ日記っていったって、気まぐれすぎるでしょ−!!」というお叱りもごもっとも。新園舎に引っ越し、16日には卒園式が行われました。そして18日に在園児さんと保護者の皆さんとお祝い会を催し、先日20日に約120名の方にご参列いただき落成式を執り行うことができました。
 あっという間の今年度。思い返せば、仮園舎でお世話になったカトリック教会さんとのつながり、ザベリオ小学校さんとの交流など幸せと感謝に満ちた仮園舎生活。今までと全く異なった環境の中でも、いつもと変わらない和やかな楽しい雰囲気の中で、惜しみなく協力してくださった保護者の皆さま。全ての行事が今まで通り行えただけでなく、コンサートや相撲教室、お話会、またたくさんのお仲間が訪れてくださいました。私たちはいつだって孤独ではなく、多くの方々に見守られていることを強く感じた一年でした。
 
 新しい園舎は子どもたちの好奇心を刺激し、好きな遊びをこころゆくまで楽しめるような工夫が随所にほどこされています。これからも聖愛らしく、子どもが主役の幼稚園、ありのままの自分を丸ごと受け止めてもらえる幼稚園であり続けたいと思っています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

落成式にて。幼稚園のお友だちが聖歌と園歌を歌ってくれました。元気で、かわいくて、好評でした。