クリーム通信 〜動物介在保育〜


こんにちわ。クリームです。
今日は幼稚園に見慣れない変な生き物が来ました。
インコと呼ばれるその生き物は、なんだかカラフルで、小さくて、挙動不審でいきなり飛んだりするんです。

ありえなーい!!

近づいてにおいをかごうと思ったら、いきなり「ピー!」とか言って、こわーい。
近くにいた女の子が、「大丈夫だよ、怖くないよ」と声をかけてくれたけれど、この距離が精一杯でした。


でも、幼稚園の子どもたちには大人気。あっという間に、人だかり。「ピーコちゃん」「ピーコちゃん、かわいいね」なんて人間の言葉をしゃべったりするらしい。スゴイ・・・。わたしもがんばらなくちゃ。

    
それから、最近はやり始めたへんなやつ!
お庭に転がっている石を、絵の具でぺたぺた色を塗っているところは見ていたんだけど、いつの間にか目がついていた!
こんなのが増えてきたら、落ち着かないわ、わたし。