クリーム通信〜動物介在保育〜

こんにちわ、クリームです。

今日、6月17日は私のお誕生日。1歳になりました。

思えば、ほとんどの時間をこの幼稚園ですごした一年間。
みんなかわいがってくれて、ありがとう!これからもたくさん走って、たくさんなでてもらって、たくさん食べて、たくさんなめるわ!


幼稚園の子どもたちにも「おめでとー!!」と言ってもらったの。
うれしかったな。

実は私には5匹の兄弟がいるんだけど、この前、幼稚園で兄弟が集合して誕生会をしてもらったのよ。お母さんも来てくれて、テンション上がったわ〜。

犬も、そのファミリーも集まれる幼稚園なんてステキね。


犬用のお誕生ケーキ!こんなの初めてだったけど、みんな残さずたべちゃったわね。ケーキを作ってくれたドックカフェのスタッフの人たちも、みんな私たちのことを知っていてくれてたの。人間ってみんな親切ね。

今日、幼稚園の先生も言っていたけど、私たち犬にも感情があるし、表情があるの。嬉しいときや楽しいときは笑うのよ。誕生会ではみんな笑顔だったわ。ちょっとわかりにくいけど、よく見てみてね。