うんどうかい2013

 ブログにアップするのが遅れてしまいましたが、10月6日(日)にうんどうかいが行われました。新しい園舎・園庭になって初めてのうんどうかい。とても楽しみでした。
 連日の肌寒いお天気が嘘のように晴れ渡り、炎天下の中でたくさんのご声援をいただきました。暑い中、どの子が自分の子どもかわからないほど、どの子どもたちへも応援をしてくださり“聖愛家族”を肌で感じられる一日となりました。

 それぞれの子どもたちが一生懸命で、そして楽しそうでしたね。はとぐみさんの組み体操も素晴らしかったです。“勝つ・負ける”ということの前に、“一生懸命やる”ということの大切さやかっこよさを子どもたちも感じとったことと思います。

 うんどうかい担当の保護者の方も、あうんの呼吸で動いてくださりいつも感謝しております。それに加え、パン食い競争のパンの準備など近くの保護者の方が率先して手伝いに出てくださったり、今どきなかなか見られないさりげないやさしさの数々、チームワークのよさに感動していました。ありがとうございました。