秋の親子遠足

 10月23日水曜日、秋の親子遠足に行ってきました。県からの助成金をいただき、往復の貸し切りバスも、猪苗代湖の遊覧船も費用の心配なく楽しんでくることができました。感謝です。
 天気予報では雨の心配もありましたが、なんとか天気ももち、途中晴れ間もみられました。

 まずは貸し切りバスで猪苗代湖へ。遊覧船『かめまる』に乗船。こちらも貸し切りで運行してくださり、みんな大興奮。「くじら いるかなー?」なんて可愛らしい会話を楽しみながら、あっという間の遊覧でした。

 その後はレクリエーション公園へ。虫を捕ったり、アスレチックで遊んだり。栗拾いをしているお友だちもいましたね。みんなで食べたお弁当も美味しかったね!

 大好きなお家の人といっしょで、心ゆくまで秋の季節を楽しんだ一日でした。ありがとうございました。