ロケットくれよん コンサート ♪

 今年もやってきてくれました、ロケットクレヨンのお二人! とっても楽しい歌遊びばかりで、この一年も何度となくロケットくれよんさんのコンサートで教えてもらった遊びを繰り返していました。
 今回は新園舎でのコンサート。去年は園舎改築のためにお借りしていた仮園舎で、その前は懐かしい旧園舎でと毎回場所を変えてのコンサート。私たちの震災後の営みの節目節目に来て下さる思いの深いお兄さん達です。

 『おばけ忍者のドロンドロンドロン』は幼稚園でも大人気の歌遊びで、子どもたちも元気いっぱい、大きな声で歌っていました。『ワニとわに』も子どもたちからリクエストがありました。ほんとうに子どもたちが大好きな歌遊びばかりでした。

 今回もすっごく楽しかったですね。子どもたちのみならず、私たち大人もどんどん引き込まれ、あっという間に1時間のコンサートが終わりました。たくさん笑ってお腹が痛いです。ますますご活躍で、お忙しくなられていると思いますが、どうかお体を大切になさってくださいね。