こんにちわ ぼく雪だるまです

 大寒波の到来で久しぶりに雪が降り積もりました。今日は雪遊びでしょ!!そういえば園児のおじいちゃんが雪だるま作りの名人で、「幼稚園のも作ってあげるよ」と言って下さっていたのを思い出し、「今日なんていかがでしょう」とお願いしてみました。ご夫婦でこころよく来て下さり、あっという間に雪だるまが完成!おじいちゃん、おばあちゃんスゴイ!カッコイイ!子どもたちも一面に降り積もった雪に大喜びであちらこちらで可愛らしい雪だるまが出来上がっていました。
 子どもたちが大喜びなのはもちろんのこと、お迎えにいらした保護者の方々も、大きな雪だるまに子どものようなキラキラの笑顔。たくさん写真を撮られて、ちょっと恥ずかしそうな雪だるまくんでした。