2014年度 スタート!

 今日から新年度が始まりました。早く子どもたちに会いたくてウズウズしていました。やっぱり子どもたちの声が響いてこその聖愛幼稚園ですね!

 一つ進級しお兄さんお姉さんになった子どもたち。「今日から○○くみさんだよ」と笑顔でおしえてくれます。少し大きくなり、顔つきもちょっとしっかりしてきて、春休みがとても楽しく充実していたことがよく分かります。さぁ!これからの一年、みんながそれぞれ主役です!

 進級式で、園長が1人1人に新しいバッジをつけました。どの子もちょっと恥ずかしそう、そしてとっても嬉しそう。


 それから今年から新しい先生が加わりました。みんなの前でご挨拶。もう、すっかり人気者です。



 〜おまけ〜
 なんと、春休みの間に モルモットの“ジャム”が赤ちゃんを産みました(*^_^*)  “ジャム”にそっくりなグレーの赤ちゃん。またみんなでお名前を考えましょうね。