ミニ コンサート

 今年もリオンドール神明店さんで“ミニ コンサート”をしてきました。幼稚園の新年度がスタートして間もないということもあり、年長組のはとぐみさんだけでの参加としました。一番上のお兄さん、お姉さんになったことをとても喜んで、やる気に溢れているはとぐみさん。練習のときから気合い十分で、「早くコンサートやりたい」と楽しみにしていました。
 合唱はもちろんのこと、それぞれみんながソロで歌うところがあったり、かわいらしいダンスがあったり、短い時間でしたが元気パワーを聞いて下さったみなさんにお分けできたのではないかと思います。みなさんがとても素敵な笑顔で見守ってくださり、またあたたかな拍手もおくってくださったので子どもたちも安心して発表し、自信もつきました。ありがとうございました。このような機会を与えて下さるリオンドールの皆さんに感謝です。またお誘いいただけたら、今度は全員でお邪魔したいなと考えています。


〜おまけ〜
 先日、お天気が良かったのでモルモットの「チョコ」と「ジャム」、そしてジャムの赤ちゃんをお外に出してみました。だっこをしてみたり、草をとって食べさせてみたり、なでなでしてみたり。あたたかな日差しに包まれてモルモットたちも気持ちよさそうでした。
 赤ちゃんの名前ですが、厳正なる選考の結果(笑)、「ハニ−」に決まりました。犬のクリーム、モルモットのチョコ、ジャム、ハニ−・・・。みんな美味しそうな名前だね・・・。食いしん坊がいっぱいだからかな。