めだかくらぶ 遊具あそび

今年度もめだかくらぶがスタートしました。
今日のテーマは遊具あそび。ボールプールと大型ブロックで元気にあそびました。


大型ブロックは、階段になっているところをのぼったり、坂をトントンとおりたり、よいしょっとブロックにまたがったり、いろいろなあそび方があるんだな〜と感心しながらいっしょにあそびました。

ボールプールははじめすっぽりボールのなかに埋まって静かにしていた子どもたちでしたが、そのうちボールをえいっと投げる子、どしんどしんとボールのなかを歩く子、ジャンプでプールのなかに入る子、いろいろな姿がみられました。
それから『ここはあついおふろです。』とタオルを持って『いち、に、さん、』とおふろごっこをするお友だちもいました。
おだやかな楽しい時間を過ごしました。

そして、おまちかねのおやつの時間。
今日のメニューはくまさんホットケーキとくだもの。
どこからたべようかなーと迷いながらもガブッと食べてしまう姿がかわいらしかったです。

最後に写真たてのプレゼント。今日あそんでいたニコニコの写真入りです。写真は、出し入れ可能なのでいろいろな写真を飾っていただけるとうれしいです。

次回のめだかくらぶは6月11日(水)花の日です。
お待ちしています。ぜひおこしください。

以上 まどか先生でした。