夏祭り

 前日までのお天気が嘘のように夏らしく晴れ渡った土曜日。聖愛幼稚園の夏祭りが行われました。お家の方の見事なチームワークが随所に見られる、みんなが主役の夏祭りでした。

 何日も前からこの日を楽しみにしていた子どもたちは、わくわくが押さえきれない様子。かわいらしい浴衣や甚平姿がお祭りを盛り上げてくれます。炭火で焼いた“やきそば”“とうもろこし”“フランクソーセージ”そして新顔の“焼きおむすび”。やっぱり炭火はちがうなぁと実感する美味しさ。担当のお父さんたちが暑い中がんばってくださいました。ゲーム・くじも大盛況。一人で何回も列ぶ子や「先生!こんなの当たった!」と嬉しそうに見せにきてくれる子がたくさんいました。

 お待ちかねのダンスも元気いっぱいでしたね。子どもたちの輪の外側にお家の方々の輪ができて、みんなが笑顔で楽しそうに踊っていらっしゃるその光景が、とても心をあたたかくしてくれます。こんな風に子どもたちを真ん中にして、みんなで肩を組み手をつなぎあって子どもたちを育てていきたいですね。

 何日も前から、当日も長時間準備にあたってくださった役員の方々、ご協力いただいた保護者のみなさん、応援してくださったおじいちゃん・おばぁちゃん、一緒に楽しんでくれた卒園児のみんな、本当にありがとうございました。この夏も暑さに負けず楽しく乗り切りましょう!



始まりのかけ声は「楽しむぞ!おー!!」



美味しそう

ポーズをとってくれました。かっこいい!

卒園児と在園児が一緒に

楽しそう!!