はとぐみさんと。

月曜日は体操教室の日。
年長のはとぐみさんの様子をご紹介します。

「今日はドッチボールをします!」と大地先生がお話しするとみんな大喜び!
何度かやっているので、ルールもばっちりです。
じゃんけんでチームわけをしたら、チーム名、外野になる人、ジャンプボールをする人を話し合って決めました。

今日は、オニチーム対ボールチームの対戦!


整列をして、「お願いします」とごあいさつをして試合開始!


ジャンプボール!(ボールが見えなくてすみません)



よーく狙って!逃げて!逃げて!白熱した試合です!

試合終了。
今回は、オニチームの勝ちでした。
負けちゃって悔しかったけれど、しっかりおめでとうの拍手をしていたボールチームのお友達が印象的でした。

卒園まであと少し。楽しい思い出をたくさん作ってほしいなと改めて感じました。

以上、まどか先生でした。
ちなみに、私もボールチームに入れてもらったんです(>_<)
次はがんばるぞ(^-^)/