みんなで遊ぶ日

今年のみんなで遊ぶ日は幼稚園の中が色々なお部屋に様変わり(*^_^*)

まずはお部屋の中で一番広いホール!
今年は、ボールプールとカプラのお部屋に変身です☆
体を動かしたり、熱心にカプラを積み上げたり、静と動のお部屋となりました。

そしてにじのお部屋は、何やら怪しい探検のお部屋に様変わり!
お部屋の中には悪の住人もいましたよ〜!!そして宝箱も☆あれあれお宝じゃないのもたくさん入ってますよ〜お宝はどーれだ(^^)?

お隣のほしのお部屋は、リトミック♪円先生のピアノに合わせて変身したり歌ったりしました☆
なんだかとっても楽しそう(^^)♪

一番端のうみのお部屋では小麦粉と塩水で手打ちうどんを作りました!




たくさん捏ねてたくさん踏んで、伸ばして切って、お家にお土産です(^^)/美味しかったかな?

あれあれ幼稚園に今日は面白い人がいますよ〜
なんと!園長先生です!!
にじのお部屋でお宝を見つけ、陽子先生の所に持っていってじゃんけんゲームをします♪
じゃんけんに勝つと素敵なものが貰えるんです!がんばれ〜

最後にいつもお仕事を頑張って下さっているお父さん先生に登場してもらい大型絵本を読んでもらいました!!

2人ともとってもお上手でびっくりしました。本当にありがとうございました☆

土曜日の行事ということで普段なかなかお会いできないお父さん方ともお話ができ、幼稚園でお父さんお母さんと一緒に過ごすというのも特別感があり子どもたちは嬉しかったみたいです(^^)

おやすみの所、ご参加くださりありがとうございました(*^_^*)

〜まり先生〜