めだかくらぶ〜手作りクッキー〜

昨日はめだかくらぶでした。
今回のプログラムは手作りクッキー☆
11人のお友だちが遊びに来てくれました(*^_^*)

ホールで積み木やおままごと、トランポリンなどで自由に遊んだ後、お部屋を移動してみんなでクッキーを作りました♪
赤、茶色、ノーマルの3色を使って粘土のように捏ねたり、形作ったり、型抜きしたり、、、自由に楽しみました!
アンパンマンやどきんちゃん、型抜きした動物に模様を付けたりとお母さん方も工夫をこらしてやって下さってました♪


オーブンで焼いて出来上がったクッキーはお家にお土産(*^^*)
たくさん作って、お土産もいっぱいになったね♪

粘土のように遊んで作って最後はおいしくいただきまーす♪なんて嬉しいですね。
毎回たくさんのお友だちが遊びに来てくれてとっても嬉しいです☆
次回は
7月8日にめだかくらぶ(造形教室)
7月14日に聖愛パーク
が予定されています(*^^*)

またみんなに会えるのを楽しみにしています♪

〜まり先生〜