なつまつり

7月11日夏祭りが行われました。
お天気にも恵まれ、夕方から賑やかに夏祭りがスタートしました。
水ヨーヨーすくい、ゲーム、くじ引き等、子供たちが喜ぶような出店が沢山ありました。

屋台もあり、きゅうりの一本漬け、フランクフルト、炊き込みごはん、ジュース、カキ氷、焼きそば、綿あめと食欲をそそるような食べ物ばかりが並びました。


美味しいものを食べているみんなの顔は、とても幸せそうでした❤︎

美味しいものを食べて、心もお腹も満たされた後は、みんな大好きダンスの時間‼️
今年は新しい曲が多かったのですが、子どもたちは難なく覚え、当日はキレッキレのダンスを踊ってくれました。


ダンスの後は花火タイム!

花火の綺麗さに口が開いたままになって見惚れる子どもたちや、音に驚き泣き出してしまう子もいましたが、それも良い思い出ですね(^_^;)

そして、今年は提灯を手作りしました。

中にはLEDキャンドルが入っているので、暗くなると、子どもたちが描いたえが綺麗に照らし出されます❤️

この日は、子供たちの笑い声や、笑顔で走る姿が途絶えることのない1日となりました。
この笑顔も、全て保護者の皆様のご協力があってこその笑顔だとおもいます。
夏祭りへの参加、ご協力ありがとうございました。

ーかおり先生でしたー