2学期が始まりました(^J^)

8月25日(火)から2学期が始まりました。
長い夏休みが終わり、元気な子どもたちが幼稚園に戻ってきました。
真っ黒に日焼けした子どもたちの笑顔と再会できて嬉しい日でした。

礼拝堂ホールで「2学期の始業礼拝」を行いました。
2学期は学期の中で一番長い学期ですが、楽しいことがそれだけたくさん
あるのでお友達と仲良く楽しく過ごしましょうとお話しをしました。


8月のテーマは「平和の尊さを知る」です。
6歳の男の子が言葉を書いた『平和ってすてきだね』という絵本を
読み、平和って何だろうねということを絵本を通して子どもたちと
分かち合いました。子どもたちもしっかりと聴いてくれました。

みんなが仲良く、けんかをしても仲直りをして、戦争がこの世界からなくなる
平和な世界を作っていかなければと絵本を読みながら強く思いました。

越山哲也