コンサート、楽しいね(^-^)

寒くなってきましたね。もう、冬はそこまできているようです。

10月21日リオンドールコンサートが行われました。
先月に続いて、駅前店さんで歌いました。
今回の曲目は神さまのお歌「山の感謝祭」「そらのとりは」
みんなの大好きな歌「きのこ」運動会で歌った「はしるのだいすき」
そして、はとぐみさんひよこぐみさんで「森のくまさん」たんぽぽぐみさん
つくしぐみさんで「とんぼのめがね」を歌いました。
お客さんもたくさんいて子どもたちも嬉しそうに歌っていました。



10月30日は立教大学のチャペル団体の学生さんたちが幼稚園にいらして「ハンドベルコンサート」をしてくれました。立教大学は同じ聖公会ということで今回も温かい交流のときをもっていただきました。遠い中来ていただいてありがとうございます。


幼稚園にもハンドベルはありますが、お姉さんたちのベルはピカピカきれいでいろいろな大きさがありました。みんなで心をあわせてならすときれいな演奏ができるんだよと
教えてくれました。


はとぐみさんは前にでてお姉さんたちに教えてもらいました。
ベルが汚れてしまわないように手袋をつけて、音をだしてみました。
いい音色だったね。


コンサートの最後はハンドベルの演奏と一緒に「そらのとりは」を歌いました。

みんなもハンドベルに触らせてもらいました。


やさしく教えてくださったり、素敵な演奏をありがとうございました。

まどか先生