なつまつり

7月9日(土)毎年恒例のなつまつりが行われました。
子どもたちもこの日を「あとなんにちで、なつまつり?」と
指折り数えて待っていました。

おいしい食べ物、飲み物、楽しいゲームは、役員さんを中心に保護者の皆さんが準備をしてくださいます。今年もやきそば、炊き込みご飯、
フランクフルト、きゅうり、かき氷、わたあめ、ジュース、ゼリーと
豊富なメニュー。みんなおいしそうに食べていました。




ゲームは、くじ引きやヨーヨーつり。真剣に取り組む子どもたちかわいらしかったです。


たくさん食べた後はダンス!
からだをたくさん動かして「ラーメン体操」「ジンギスカン
「いっしょにうたおう」など踊りました。



最後にお父さんたちが点火してくれた打ち上げ花火を見ました。

実はこの日は朝から天候が悪く・・・準備中に大雨が降りました。
ダンスも室内で踊ることになりました。
そんな中でも、柔軟に対応し、準備をすすめてくださった保護者の
みなさま、本当にありがとうございました。

よい夏の思い出となりました。

〜まどか先生〜